366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

庭に蒔いてはいけないというあの

庭にシソの種を蒔きました。

ネットだとその繁茂力から絶対に庭に直に蒔いてはいけないというシソですが・・・夏のシソ料理大好きだし、プランターに蒔いて虫と戦いながらだと大して収穫出来ないしでむしろぜひ繁茂してほしいのと、木の根元だからそもそも育つかわからないしね~という、まあ育たなかったらそれはそれで~的ロシアンルーレット的な気持ちで。

夜から雨の予報だったのもありますが、水もやらずに放置でこれからどうなるか見てみたいと思います。
繁茂力が恐れられてるんなら、勝手にこぼれた種からどんどん自力で増えていくんだろうし・・・。

これからが恐いような楽しみなような気持ちです。