366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻めの姿勢で

今日も、バスに乗ってる間にでもブログを書こうと思ったけど、結局推理小説読んじゃって何も書いてなくてこんな時間に。なんとか攻めの姿勢でブログを書きたいものだなあ~

ブログの更新時間とか何かのごほうびとか

夜、いろいろなことが終わってから更新しようと思うから、余計に更新するのがおっくうになってしまうんでしょうね。最近思いついたのですが、やろうと思うけど取り掛かりが面倒名ことや、やらないといけないことは(むしろ)ごほうびだと思ってやるとやや楽…

文庫本のワクワク感

本は、書店でも買いますし、図書館でも借りますし、またブックオフなんかも利用しています。で、ブックオフオンラインのメルマガを登録しているのですが、時々折り紙しおりの作り方(←これは今日来たメルマガの内容)やら何やら、本にまつわる小技を紹介して…

記事はまだありませんと出た

アプリを立ち上げて↑の表示が出て、ブログが消えた!?と思ったら、タブレットのWi-Fiをオンにしてませんでした。あー、一瞬びっくりした( ̄□ ̄;)本当にたいしたこと書いていないブログですが、でも消えたらこの2ヶ月間のぼんやり思ったことの記録とかも…

映画館で販売してる食べ物

映画館では、映画館に対する応援の意味も込めて何か食べ物を買いたいと思うのですが、なんであんなにポップコーンとか、チュロスとか、もっさりしたものばかり売ってるのでしょうか。原価率とかいろいろあるとは思いますが、いつも平日昼間の空いてる時間に…

かわいい中古タブレット

最近、タブレットを買いました。中古のASUS memopad7。176Cってやつです。電化製品は同じ名前で型番が違うのが多くて混乱するのですが、これは1 年くらい前に新品で売っているのを見かけて以来いいなあ、かわいいなあ、と思ってまして見分けがつきました。最…

ドラゴンキングダム

今日は帰りに、ジャッキー・チェンのドラゴンキングダムを見てきました。 歴史物だと思うとツッコミどころしかないけど、ラノベもしくはコナンザグレートみたいな古代風味ファンタジーだと思えばそれも長所。整合性?リアリティ?なにそれおいしいのな展開で…

アプリの海

今日はちょうどいいカレンダーアプリを探して、さ迷っていました。クラウドとか同期とかどうでもいいんだよ~この日はこれの日か~っていうのがマンスリーで色分けでパッとわかればいいんだよ~ということで、スタンプ方式のやつやら、メジャーなカレンダー…

3月からまた毎日

途切れたけど書けるときに書けばいいのさ~という考え方だと、まあ今日はいいか・・・というばかりになってしまうので、3月に入った今日からまた、毎日書きたいと思います。実は未だに、どういうブログにしたいのか方向性がブレブレだったりしますが。まあ…