366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

人生の濃さをアップしたい

このブログをはじめて、前から感づいてはいたけど目を背けていた、「漫然と薄い人生を送っている問題」がそれはもうはっきりしてきたので、なんとかしたいな〜と考えています。

 
で、これも前からちょくちょくやっていた「明日絶対やることを寝る前に6つ書き出す」という自己啓発本で覚えたテクニックを久々に使用してみたのですが・・・。
 
なんつーか・・・やる気がしなくて3つしか達成しませんでした。
正直、大して難しい設定ではなかったので、完璧にモチベーションの問題です。
 
まあ、別に人間全員が一生懸命に生きればいいとは思っていません(逆にそれでは危ういと思っています)。
そして、基本的にだらだらして過ごせる人間です。
 
でも、たぶん個人的には、死ぬ時に振り返ってみたら、あーちゃんとやっとけばよかったなあ〜って思いそうな気がするんですよね。
というか、だらだら人間なので余計にそう思うのかも。
 
でもなあ、やる気しないなあ。
そんなにやりたいこともやらなきゃいけないこともないしなあ。
 
どうにか、人生の濃さが増す方法に気がつきたいものです。