366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

アプリの海

今日はちょうどいいカレンダーアプリを探して、さ迷っていました。

クラウドとか同期とかどうでもいいんだよ~
この日はこれの日か~っていうのがマンスリーで色分けでパッとわかればいいんだよ~

ということで、スタンプ方式のやつやら、メジャーなカレンダーアプリやらいくつもダウンロードして試しまくってたどり着いたのが「丸印カレンダー」でした。

5色の丸印をつけるのと、つけた丸印に軽いメモ(と時間のアラーム)をくっつけるだけの簡便な機能が逆にかなり私の求めてたものに近くて、頑張って探してよかった!と思いました。

まだ使い始めだからどうなるかわかりませんが、今のところけっこう嬉しいです。