366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

かわいい中古タブレット

最近、タブレットを買いました。
中古のASUS memopad7。176Cってやつです。
電化製品は同じ名前で型番が違うのが多くて混乱するのですが、これは1 年くらい前に新品で売っているのを見かけて以来いいなあ、かわいいなあ、と思ってまして見分けがつきました。

最近、また欲しいなあ、と思ってたのですが、さすがに新品ではもう無いので、中古ショップを時々チェック。

画面・背面傷ありでお安めになってるのを見かけたので小躍りして(でも数日間クールダウンしてから(笑))購入しました。

画面の傷は言われてもんんん?くらいだし、背面はまあわりと目立ちますけど、どうせ自分で使ってるうちに傷はついちゃうだろうし。
バッテリーさえ弱りすぎてなきゃいいのですよ。

スマホは小さいのを使ってるので、大きい画面でいろいろ出来て便利です!
前にも欲しかったとは言え、せっかくタブレット買うならもっと大きい画面の方がいいかなあ、と思って8インチのものと迷ったけど(今持ってるこれは7インチ)、カバンにサクッと入るので、結果的にはかなり気に入ってます。

どうしてももっと大きい画面で見たければパソコン立ち上げればいいんだし。
まあ、そんな機会はあんまり無いけど・・・。


ブログの更新も画面が大きくなって、だいぶ書きやすくなりました。

電子書籍端末のKindle(paperwhite)は持ってたんですが、タブレットだとKindle以外に、他のところの提供してる電子書籍もアプリさえ入れればいけるのもいいですね!
Kindleも充電持ちめちゃくちゃいいし好きだったのですが。

とか言いつつ、なめこ育てるゲームとか猫を集めるゲームとかをいまさら始めて隙があるとついついいじってるので、もうちょい使いこなせたらなと思いつつ、これアップしたらたぶんなめこ収穫してから寝るんだろうなあ的な・・・。