366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

ブログの効能1

一応、毎日更新、という自分との約束目標を立てたので、今はどんなに短くてもいいから何か書こうというスタンスで更新しています。が、書くことって意外とあるようでないような。


わざわざブログに書くほどでもないな・・・ということしか出てこない、びっくりするくらい薄っい毎日を送ってることを改めて痛感しました。
 
それは波乱万丈なことが起こらない、という意味ではなくて、花を見ても何かに気づく人は気づくし、なんとも感性の鈍い1日を送ってるなあ・・・ということです。
 
それこそ、暇な時間はついつい漫然とスマホいじくったり(むしろ暇でない時間にまで食い込ませたり)してしまうわけですが、それだってスマホのことについて書ける人は書けますもんね。
 
とりあえず、人生の薄さについて痛感できただけでも、ブログをはじめてみた効能があったかな、と思います。