366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

ハレの日の服のレンタル

今日は、友人の結婚式の時に着る服をレンタルに、試着&申込に行ってきました。

こういうのを利用するのは初めてなんですけど、いいですね!

 

買ってもああいう服はどうせ1~2度着るかどうか。そのうちに、年齢や体型でもうこれはちょっとな・・・な感じになるのなら、家のタンスのスペースを占領しているより、「今ちょうどいいやつ」を借りられて、終わったら返却してあとくされなし!のほうが気分がいい気がします。

 

で、調べてるときについでに「民族衣装 レンタル」みたいなワードでも調べてたら、出るわ出るわ!アジア・ヨーロッパ系のメジャーな民族衣装はほとんどどこかしらのお店で借りられるんじゃないでしょうか。

今のところなんら使い道の予定はないんですが、何かチャンスがあったら理由にかこつけて着てみたいですね!

 

着物も七五三以来(笑)着てないので、これも一度くらい着てみたいものです。

 

 

あ、ブログの名前をとりあえず「366日の記録」にしてみました。

これはこれでなんらひねりが無いのであれなんですが。。。

 

何かいいのを思いついたらこっそり変えるかもしれませんが、たぶんまたこのひねりの無い題名でしばらく放置されることと思います。