366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

タモギタケはパスタにして食べました。

今日はこの前近所のスーパーで買ったタモギタケを食べてみました。

お気に入りのパスタの、しめじ部分をタモギタケにチェンジ。
f:id:orange366:20160205214646j:image


あんまり綺麗に撮れてない写真ですいません・・・。

でも味はめっちゃ美味しかったです!

旨味成分バリバリで臭みのないしめじスタイルのきのこって感じでした。

こんなに美味しいものを今まで食べていなかったなんて。
きっとタモギタケ自体前からわりと普通に売ってたのでしょうが、全く気がつかなかったですしね・・・。

きのこ検定様々です!