366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

自分で読んでみたいブログ

今日は今後、自分でどんなブログを読んでみたいかな、というのを考えました。

 

・博物館めぐりブログ

・きのこネタブログ

・台湾温泉めぐりブログ

 

いや、世の中の好事家の人に比べると博物館なんて大して行ってないし、きのこも今年に入ってから急にきのこ検定を受けようと思って勉強し始めた超ニワカですけど。

でも、博物館とキノコは何かあったらその積み重ねを記録に残しておきたいなあ~って感じがするんですよね。

 

台湾の温泉めぐりについては妄想です。台湾の温泉とかむしろ北投温泉(台北近郊の、地下鉄で行ける一番行きやすい温泉)しか入ったことないです。こうなったら楽しいなあ的な。

 

今日ははてなブログ以外のブログサービスも何個か見て回りましたが、はてなブログはけっこうすっきりしている感じがしてやっぱりいいですね。

今のところ完璧に自分用のブログではあるんですが、いろいろ研究していきたいです。