366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

キノコ検定終了

昨日はキノコ検定でした。
一週間くらい更新が途絶えてたのは、なんとなく心の余裕が無かったからでしたが、正直時間の余裕はありましたf^_^;
 
途絶えてもまた再開すればいいのさ・・・
という低いハードルを自分に用意しています。


で、無事キノコ検定終了!!
自分で答え合わせしたところ、合格してそうな気はします。


申し込む時に3級とどちらにしようか迷ったんですが、背伸びして2級にしてみました。

背伸びしての申し込みなので、科学博物館に行ってキノコだけ見てきたり、本をいろいろ読んだり、今まで食べたことのないキノコを買って調理したりして、なかなか楽しい日々を過ごさせてもらいました~。
実は、また(検定の出題傾向的に勉強にはならなさそうだから延期したけど)読みたいキノコ本もたくさんあるのでそっちも楽しみです。

ううむ、次はキノコの観察会とかにもちょっと参加してみたいです。