366日の記録

自分の棚卸&外付けハードデスク用のブログです。2016年元旦に開設。しょーもない短文でも毎日更新が当面の目標です。わざわざ公開設定になってるのは、人が通りががるところの緊張感を狙っています。

オペラ寄席

何の気なしにスマホでラジオでも聞くか~とアプリを立ち上げたところ、NHKFMで「オペラ寄席」という題名が・・・。

 

オペラ寄席?

なんだそりゃ??

 

しゃれてて縁遠いイメージがあるオペラを、講談調の解説で楽しめる番組のよう。

 

今日のテーマは「フィガロの結婚

名前だけは聞いたことがあるけど、全然内容は知らなかった作品。

(っていうか知ってるのがむしろほとんどないだろうけど^^;)

 

喜劇だったのか・・・。

最後のほうしか聴けなかったんですが、面白かったです。

親しみ湧きまくり。

 

調べたら1月4日~7日にも午後6時~6時50分でやってるみたいなので、チャンスがあったらまた聴いてみたいです。